パートタイマー活用セミナー終了報告
あい・マネジメントクリニック セミナー事務局よりご報告です。
9月19日に開催しました「パートタイマーの活用と労務管理セミナー」は無事に
終了しました
台風が迫る大雨の中、8名の方にご参加いただきまして、本当に
ありがとうございました。
終了後のアンケートでは、「参考になった」という意見を多くいただきました。
いただいたコメントを少し紹介させていただきます。
「退職金制度の活用法が参考になった」
「人事制度や助成金の話がためになった」
「パートタイム労働法について誤った認識を持っていたことに気づいた」
「パートタイマーに対する評価制度の必要性を感じた」
「パートタイマー就業規則の作成の必要性を感じた」
アンケートの感想にもありましたように、パートタイマーの評価制度の構築や
就業規則を作成することの重要性を感じたセミナーでした。
やはりパートタイマーを活かすには、企業側が働く環境を整備していくこと
が大切ではないかと感じました。
弊社でも、パートタイマーの人事制度や就業規則のお手伝いなども対応して
おりますのでお気軽にご相談下さい。
また、今回も会場に就業規則サンプルや従業員ハンドブックを展示いたしました。
ご興味のある方は、あい・マネジメントクリニックまでご連絡下さい。
→電話055-981-7890
→Email
aiai-mc@lagoon.ocn.ne.jp
関連記事